2022/10/24

オフィス移転をするなら注意しなければいけないことがあります。まずなぜオフィス移転をするのかを考えてください。移転をするのは今のオフィスではいけない何かの事情があるのでしょう。例えばオフィスが狭くなり効率が悪くなったとか、賃料がかかるため経費節をするためなどです。
理由がしっかりとしていなければオフィス移転したあと後悔することになります。移転したものの何も問題を解決できない可能性もあるからです。理由があればまずはどのような求めるオフィスの条件も決まります。そこでまた注意点があります、オフィスに求める条件に優先順位を付けることです。
全ての条件を満たすオフィスが見つかればいいのですがなかなか難しいのが現実です、そこで優先順を付けて置けば絶対に譲れない条件を満たす物件を見つけられます。少々条件に合わない部分があったとしてもそれが優先順位の低い事柄であればさほど問題ではありません。そこそこの大きな会社でしたら移転のためのプロジェクトチームを立ち上げるのもいいでしょう。小さな会社でしたら専属の一人を任命してください。
こうする事で他の社員は従来の仕事に打ち込めますし、移転を任された人たちは責任をもって移転計画を遂行できます。移転と従来の仕事と両方するとなるとどちらもおざなりになってしまいますしいいことはありません。移転計画は余裕を持ってしましょう、今借りているテナントの解約もすぐにできるわけではありませんし、慌てて引越しなんてことにならないようにしてください。品川区で事務所探しのことならこちら